平成26年 春の全国交通安全運動が実施されます

春の全国交通安全運動ポスター

 

 平成26年「春の全国交通安全運動」の推進要項が発表されました(中央交通安全対策会議交通対策本部決定)。

 

 実施期間は4月6日(日)~15日(火)の10日間で、期間中の4月10日(木)は「交通事故死ゼロを目指す日」となっています。

 

(シンク出版では春の全国交通安全運動のオリジナルポスターを作成しました。こちらから無料でダウンロードしていただけます)

◆運動の実施期間

2014年4月6日(日)~15日(火)

 

◆交通事故死ゼロを目指す日

4月10日(木)

 

◆運動の基本テーマ

子どもと高齢者の交通事故防止

 

◆全国重点

自転車の安全利用の推進

(とくに自転車安全利用五則の周知徹底)

全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

飲酒運転の根絶

(地域の交通事故実態等に則して、地域の重点が定められることがあります)

 

詳しい要項については内閣府のWEBサイトを参照してください。

■交通事故防止教育教材のご案内

 交通安全運動期間中は交通安全に対するムードが盛り上がる時期ですので、事業所においては、交通事故防止の取り組みを展開する絶好のチャンスです。しかし、ただ漠然と「安全運転をするように」とか「防衛運転をするように」と一方的に指示したり、ポスターを掲示するだけでは従業員の交通安全意識は一向に高まりません。

 

 交通事故を防止するためには、従業員自らが交通事故のリスクの大きさを理解したり、自身の運転の弱点に気づくことが大切です。シンク出版では、一歩進んだ交通事故防止教育教材を取り揃えておりますので、ぜひご活用いただき、交通事故防止にお役立てください。

 

↓ クリックしていただくと、それぞれの商品詳細をご覧いただけます

交通安全教育小冊子
ポスター リーフレット 交通安全 事故防止 安全運転管理 運行管理 教育資料 ドライバー教育 運転管理
交通安全教育事故診断ツール
交通安全教育ビデオ
危険予測訓練
シンク出版 単行本 テキスト

今日の安全スローガン
今日の朝礼話題

4月1日(月)

サイト内検索
運行管理者 安全運転管理者 出版物 教材

──新商品を中心に紹介しています



──ハラスメント、ビジネスマナー教育用DVDを好評発売中です

運行管理者 指導監督 12項目 トラック 貨物運送事業所
交通安全 事故防止に役立つリンク集
安全運転管理.COM 交通安全 事故防止 安全運転管理 運行管理 教育資料 ドライバー教育 運転管理

当WEBサイトのコンテンツの利用、転載、引用については「当サイトのご利用について」をご覧ください。

弊社WEBサイト、出版物においては「普通自転車」を「自転車」と表記しております。

詳しくはこちらをご参照ください。