■教育用冊子「あなたの運転 損する運転?得する運転?」

お申し込みはこちらから──

あなたの運転「損する運転?得する運転?」(5冊1セット)

──本品は5冊単位のご注文となります

  • 0.24 kg
  • 在庫あり
  • お届け日数:3~5日

■「得」をしていると思っても「損」していませんか?

 日頃何気なく運転をしているときでも、無意識のうちにこうしたほうが「得」をするとか、こうしないと「損」をすると考えて運転していることが多々あります。

 

 しかし、自分では得する運転だと思っていても、実は自ら事故の危険性を高めているなど損になる運転をしていることがあります。

 

 本冊子は、運転のなかで「損」「得」感情が出やすい6つの運転行為について、損する運転と得する運転をマンガでわかりやすく対比し、なぜ「得する運転」が安全に寄与するのかをデータを交えて解説しています。

■普段の運転を振り返って、誤った考え方に気づくことができる

 巻頭には、普段の運転を振り返る30の質問を設けています。

 

 この質問に応えることによって、どのような考え方で運転をしているのかをチェックすることができます。

 

 さらに、回答結果に応じたページを読み進めることで、誤った考えを改め、得する運転を実践することができます。

■CONTENTS

・あなたはどのような考え方で運転していますか?(チェックリスト)

・先急ぎ運転をして損する人 早めに出発して得する人

 ──運転スケジュールに関する考え方

・ライトを点灯せずに損する人 早めにライトを点灯して得する人

 ──ライトの点灯に関する考え方

・運転中に携帯電話をして損する人 ドライブモードにして得する人

 ──携帯電話に関する考え方

・死角を意識せずに損する人 死角を確認して得する人

 ──死角の安全確認についての考え方

・車の点検をしないで損する人 点検をこまめにして得する人

 ──車の日常点検・整備についての考え方

・渋滞して脇道に入って損する人 幹線道路を走行して得する人

 ──渋滞したときの経路選択についての考え方

・私の運転目標記入欄

※指導・監督の記録として活用することができます

 巻末の「私の運転目標記入欄」は記名式ですので、運転者各自に提出していただき保存すれば「運転者に対する指導及び監督の記録」として利用することができます。

 

■内容見本(画像は教材の一部です)

◆コード 1050
◆仕 様 B5判/16ページ/カラー刷
◆価 格 700円(1セット<5冊>・税別・送料実費)
◆価格説明

※お申し込みは5冊単位となっております。

・団体様のお申込みなど、多部数のご購入の際には別途お見積りいたします。

・100部以上のお申込みで、講習用パワーポイントファイルをサービス(ダウンロード形式)いたします。
・100部以上のお申込みで、送料をサービス(一箇所・一括送付のみ)いたします。
・300部以上のお申込みで、冊子下部への貴名称等の刷込み(1箇所・墨色)をサービスいたします。
・300部未満のお申込みで名称刷込みをご希望の場合、8,000円(税別)で承ります。

◆発 刊 2017年7月

■今日の安全スローガン──

交通安全スローガン

■今日の朝礼話題──

7月21日(金

■サイト内検索──

運行管理者 ドライバー教育ツール 指導・監督の指針に沿った安全教育に最適
SSD研究所 交通安全 事故防止 安全運転管理 運行管理
安全運転管理.COM 交通安全 事故防止 安全運転管理 運行管理 教育資料 ドライバー教育 運転管理
物流技術研究会 トラック 研修
事故防止 メルマガ 交通安全 メールマガジン 安全運転管理 運行管理 飲酒運転 飲酒習慣 教育

当WEBサイトのコンテンツの利用、転載、引用については「当サイトのご利用について」をご覧ください。