■教育用冊子「ドライバー失格!危険・迷惑運転」

お申し込みはこちらから──

ドライバー失格!危険・迷惑運転(5冊1セット)

──本品は5冊単位のご注文となります

  • 0.24 kg
  • 在庫あり
  • お届け日数:3~5日

■危険迷惑運転をしていないかをセルフチェック

 近年、交通事故は減少傾向にあるものの、他の車をあおって危険を生み出したり、運転中にスマートフォンを操作して、重大事故を起こすなど、ドライバー失格と言える行為が目立つようになりました。

 

 本書では、代表的な危険迷惑運転を取り上げ、その罰則の重さと、運転上の注意ポイントを解説しています。

 

 表紙を開くとセルフチェックになっていますので、無意識のうちに危険迷惑運転をしていないかをチェックすることができます。

■セルフチェックの結果で解説ページに進む

 セルフチェックの結果で各解説ページへすすんでいくと、各危険迷惑運転の事例と罰則が紹介されています。

 

 危険迷惑運転の事例と罰則はイラストでわかりやすく解説していますが、これを読むと、その事故=行為の重大性が理解できます。

 

 またそれぞれ、右ページ下には危険迷惑運転を防ぐためのヒントを掲載していますので、今後の安全運転に役立てていただけます。

■CONTENTS

>・あなたの運転 危険・迷惑度をチェックしよう

1・あおり運転をやめよう!

2・ながらスマホは重大事故に結びつく

3・ひき逃げは重罪!

4・通行禁止道路を走行しない!

5・危険・迷惑な駐停車をやめよう!

>・危険運転の厳罰化は今後ますます進展する!

>・私の運転目標記入欄

 

【表紙デザイン:サンデザインアソシエーツ/本文イラスト・レイアウト:design5】

■内容見本(画像は教材の一部です)

◆コード 1061
◆仕 様 B5判/16ページ/カラー刷
◆価 格 700円(1セット<5冊>・税別・送料実費)
◆価格説明

※お申し込みは5冊単位となっております。

・団体様のお申込みなど、多部数のご購入の際には別途お見積りいたします。

・100部以上のお申込みで、送料をサービス(一箇所・一括送付のみ)いたします。
・300部以上のお申込みで、冊子下部への貴名称等の刷込み(1箇所・墨色)をサービスいたします。
・300部未満のお申込みで名称刷込みをご希望の場合、8,000円(税別)で承ります。

◆発 刊 2019年2月
今日の安全スローガン
今日の朝礼話題

4月24日(水)

サイト内検索
運行管理者 安全運転管理者 出版物 教材

──新商品を中心に紹介しています

──労働災害防止教育用DVDの取扱いをはじめました

運行管理者 指導監督 12項目 トラック 貨物運送事業所
交通安全 事故防止に役立つリンク集
SSD研究所 交通安全 事故防止 安全運転管理 運行管理
安全運転管理.COM 交通安全 事故防止 安全運転管理 運行管理 教育資料 ドライバー教育 運転管理

当WEBサイトのコンテンツの利用、転載、引用については「当サイトのご利用について」をご覧ください。